Curecos(キュアコス)は、世界180ヶ国から100万人の会員が登録しているコスプレフォトシェアリングサイト「World Cosplay」と連携している、コスプレトークン(COT)が世界中で利用できる新しいNFTサービスです。株式会社キュアが運営しています。

コスプレイヤーやカメラマンがコスプレ作品をかんたんにNFT化することができ、世界中のファンが誰でもコスプレイヤーやカメラマンを手軽に支援できる場所を実現しています。

本記事では、Curecos(キュアコス)の登録方法・使い方を解説します。

Curecos(キュアコス)とは?

Curecosは、コスプレイヤーやカメラマンがコスプレ作品をNFT化して取引したり、コスプレトークン(COT)を利用してコスプレイヤーに投げ銭をすることができるサービスです。

暗号資産(仮想通貨)に馴染みのないユーザーでも利用できるように、一部の支援システムはクレジットカードでも利用することができます。

コスプレトークン(Cosplay Token / COT)について

Curecos(キュアコス)登録方法

まず、公式サイトにアクセスします。 

「ログイン/登録」をクリックします。 

遷移した直後のページは、既に登録したユーザーがログインする画面です。新規登録するために「サインアップ」をクリックします。 

メールアドレスとパスワードを入力し、「続ける」をクリックします。 
公式サイトはこちら

Curecos(キュアコス)メール認証

「メールアドレス認証確認のお知らせ」という件名でメールが届くので、本文にある「確認用リンク」下のURLをクリックします。 

Curecos(キュアコス)ホームページ

このような画面が表示されたら、登録完了です。 

Curecos(キュアコス)でウォレットを作成する方法

Curecos(キュアコス)ウォレット作成

ログインした状態で設定画面を開き、「ウォレット」をクリックします。 

「ウォレットをセットアップ」をクリックします。 

check your emailというポップアップが表示されるので、メールを確認します。 

設定画面はこちら

Curecos(キュアコス)ウォレット

「Log in to Curecos」という件名のメールを開き、本文の「Log in Curecos」をクリックします。 

「You’re logged into Curecos!」というポップアップが表示されたら、ウォレットの設定は完了です。 

ウォレットを開いていたブラウザに戻ると、ウォレットアドレスと表示されていれば成功です。 

Curecos(キュアコス)とCurecos Plus(キュアコスプラス)の違いは? 

Curecos Plusロゴ
Curecos Plusサイトより

Curecos(キュアコス)はNFT取引・コスプレイヤー支援プラットフォームなのに対して、CurecosPlus(キュアコスプラス)は情報サイトです。 

CurecosPlus(キュアコスプラス)は、”「好き」がきっと見つかる。”をテーマに、SNSやメディア媒体で活躍するコスプレイヤーたちの最新情報をいち早く発信し、国内外の人気コスプレイヤーを始め、これからの期待のコスプレイヤーや、コスプレに関する情報を紹介しています。 

CurecosPlus(キュアコスプラス)も、Curecos(キュアコス)と同じく株式会社キュアが運営しています。 

Curecos Plus(キュアコスプラス)は以下のリンクから。

Curecos Plus(キュアコスプラス) 

Curecos(キュアコス)の最新情報を得るには?

Curecos(キュアコス)の最新情報は、CurecosPlus(キュアコスプラス)内のCosplay Tokenタブからチェックすることができます。 

Curecos(キュアコス)の情報を追っている方は、ブックマークするのがおすすめです。 

「Curecos Plus(キュアコスプラス) > Cosplay Tokenメニューのリンク先は以下の通りです。
https://curecos.jp/ja/category/token

<注意事項・免責事項>
※本ページは、情報提供のみを目的としており、暗号資産関連取引の勧誘または推奨を目的としたものではございません。売買等に関する最終判断はお客様ご自身で行ってください。
※当社は、細心の注意を払って情報を掲載しておりますが、この情報の正確性および完全性を保証するものではなく、お客さまがこの情報もしくは内容をご利用されたことにより生じた損失に関し一切責任を負うものではありません。
※当社は予告なしに、ウェブサイトに掲載されている情報を変更することがあります。