ハムスターコンバット(Hamster Kombat)とは、Telegram上でプレイ可能なGameFiの1つです。「Tap to Earn(タップして稼ぐ)」というコンセプトで公開されており、プレイヤーは画面をタップすることでポイントを獲得することができます。
ゲームがリリースされて以降急激に利用アカウント数を伸ばしており、リリースから77日間で1億4200万ユーザーを獲得している人気ゲームです。

この記事ではハムスターコンバット(Hamster Kombat)の登録方法と基本的な遊び方について紹介していきます。

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)とは

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)はTONブロックチェーン上で稼働しているブロックチェーンゲームです。コンセプトとしている「Tap to Earn(タップして稼ぐ)」の名前の通り、プレイヤーは画面をタップしてポイントの獲得や、各タスクを実行します。

ウォレットの接続や開設を行う必要がなく、Telegramのアカウントから簡単に始めることができることから短期間で多くのユーザーを獲得しています。
TONネットワーク上でのトークン発行が計画されており注目が集まっているGameFiの1つです。

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)の登録方法

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)をプレイするには、Telegram内でハムスターコンバット(Hamster Kombat)を検索するか、公式ホームページ(https://hamsterkombat.me/ja)から「今すぐプレイ」をタップすることでゲームの開始画面に遷移することができます。
ハムスターコンバット(Hamster Kombat)はTelegramのアカウント情報を使って登録されるので複雑な入力等なしに始めることができます。

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)は短期間で注目を集めたこともあり、偽サイトや偽アカウントが作られています。悪質なサイトに接続することでマルウェアの感染なども考えられるので、URLやアカウントIDを確認してアクセスしましょう。

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)のプレイ方法

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)はユーザーがゲーム内で架空の取引所のCEOになり、サービスの拡充やPRによって1流の取引所にすることを目的にプレイします。
画面をタップすることでゲーム内ポイントを獲得することが可能で、獲得したポイントを使って各サービスのレベルを上げることができます。

ゲーム開始時点ではプレイヤーのアバターは毛を剃られたハムスターですが、ゲームを進め取引所を拡大することでハムスターも成長させることができます。

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)は稼げる?

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)は簡単に始めることが可能で、多くのユーザーを獲得する人気ゲームですが、実際に稼ぐことはできるのでしょうか?

2024年7月時点ではハムスターコンバット(Hamster Kombat)で獲得できるポイントは暗号資産(仮想通貨)や法定通貨と交換することはできません。そのため、現状ではハムスターコンバット(Hamster Kombat)をプレイすることで稼ぐというのは難しいでしょう。
公式サイト内ではハムスターコンバットコイン(HMSTR)という名称で暗号資産(仮想通貨)について言及されていますが、ゲーム内のポイントとの交換などについては説明されていません。

今後、ゲーム内のポイントとハムスターコンバット(HMSTR)の交換が可能になる可能性もあるので公式の発表からは目が離せません。

GameFi市場動向と位置づけ

プレイして暗号資産(仮想通貨)を稼ぐGameFiは世界中で強い人気を誇るコンテンツとなっています。
特に2020年前後には「Move to Earn」と呼ばれる歩くことでトークンを獲得可能なゲームが流行したことで「○○ to Earn」を目指すゲームが次々登場しました。

近年ではゲーム内で獲得したNFTをマーケットプレイスで売買することで利益を得るタイプのGameFiが主流となっていますが、これらのゲームでは一部の集団プレイヤーによってNFT価格の吊り上げ行為などが多く見られ、ゲームの持続性や公平性の問題が発生しています。

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)に関するよくある質問

ここではハムスターコンバット(Hamster Kombat)に関する質問と答えをFAQ形式で紹介していきます。

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)は無料ですか?

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)は無料でプレイすることが可能です。アイテムやNFTの購入も必要ないため、気軽にスタートすることができます。

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)に必要なものはなんですか?

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)はスマートフォンとTelegramのアカウントのみで始めることができます。

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)は稼げますか?

公式の発表では、ゲーム内のステータスに応じたトンコイン(TON)のブロックチェーン上で発行された暗号資産(仮想通貨)のエアドロップが予定されていますが、具体的な数量についての詳細はありません。

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)の関連記事

<注意事項・免責事項>
※本ページは、情報提供のみを目的としており、暗号資産関連取引の勧誘または推奨を目的としたものではございません。売買等に関する最終判断はお客様ご自身で行ってください。
※当社は、細心の注意を払って情報を掲載しておりますが、この情報の正確性および完全性を保証するものではなく、お客さまがこの情報もしくは内容をご利用されたことにより生じた損失に関し一切責任を負うものではありません。
※本ページにおける取引価格、データ及びその他の情報などのコンテンツは一般的な情報提供を目的に作成されています。また、当コンテンツはあくまでもお客様の私的利用のみのために当社が提供しているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。
※当社は予告なしに、ウェブサイトに掲載されている情報を変更することがあります。